fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年09月

購入時から14年目にして窓キズ除去

購入時から14年目にして窓キズ除去

我が家のふくろう号、一番大きなダイネットのアクリル窓に購入時から擦りキズが付いている。縦約20cm、横薬3cm程度、しかもその傷は室内側。手でなぞるとザラザラ感があり傷はそこそこ深い様だ。購入直後は納車の感激で気付かなかったのが残念。あれから14年も経つているが・・・先日、親しくしているご近所さんで黄ばんだヘッドライトを磨いているのを見掛けた。「これで磨けば傷は取れるかもしれない」と閃き。今日チャレンジ...

... 続きを読む

* by カズちん
ヘッドライト磨き、こんな使い方できるんですね~😲
これはいいです。我が家の窓の外側にうっすら傷ついているところがあるんです。
やってみたいと思います!

* by 写楽湯遊
何とかしたいと思うことが大切ですね‼️
そこからがふくろうキャンカーさんのアイデアの凄さですね‼️
流石です。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
キズはかなり綺麗になります。
ヘッドライトは磨いてから1年くらいでまた黄ばみが出るそうですが窓はどうなるか時間が経過し無ければ分かりません。
窓を水洗いしてから拭くようにしてますか?
我が家は出動中はスプレーで砂などを流し終えてから拭き取ってます。
幸い今でも目立つ傷はほとんど傷はありません。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
写楽湯游さん
こんばんは
購入してから14年目の快適化です(笑)
購入時に気が付けば取り替えてもらえたのに・・・、でもまったく気にならなくなりました。

No Subject * by kenharu
手磨きだと重労働ですが、ポリッシャーですか?

No Subject * by うなぎ
うまくいって良かったですね。
長年気になる箇所が薄くなって気分もスッキリですね。

No Subject * by mametaro
すごい傷だな、と思ったらアクリル板でした。(笑)
ヘッドライト磨きの用途でも効果はあるんでしょうか
今の車はまだきれいですが、前の車はだいぶ汚れてました。
こうなったらもうダメだと思っていました。
磨いてきれいになるならいいですね。

大変お世話になりました。 * by とん坊
おはようございます。北海道滞在中はいろいろとありがとうございました。 9月2日に出て昨日よるおそくに無事帰省することができました、帰りにエアコンが利かなくなり途中ガソリンスタンドでガス入れますの看板を見て寄るも外国車はできませんと言われ、話だとガスの入り口の寸法が違うとの事でした、新潟の富士カーズまで2日間我慢してようやくガスを入れてもらい、快適になりました、がまだ新車から1年3か月で(今年3月頃)エアコンが利かず直してもらったばかりですそれから6か月でまたガスが抜けるなどがっかりです。すこし勉強してエアコン修理自分でやってみようかと奮闘します。本日アマゾンでガス漏れに聞くというものを購入するつもりです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
おはようございます
磨くサイズが小さいので手磨きです。
ボディーも磨きたいですがその時は「ポリシャー」でなければ体力が続きません(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
おはようございます
購入時からの傷ですので・・・、でも最近は気にならなくなってましたが、たまたまヘッドライトの黄ばみ取りを見掛け挑戦しました。
図ずしいですが「黄ばみ落とし」も借りてきました(笑)