fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年10月

少しづつ冬支度

少しづつ冬支度

すっかり秋めいてきた札幌街路樹の落ち葉も半分程度は落ちたようだ。毎朝の掃除は欠かせない。幸い今朝は南南東の風、落ち葉は我が家を通り越して別世界に(笑)今日はテーブル・椅子の解体撤去フレームの錆が少し、木製の板の塗装も少し剥がれていたがこの時期は塗装しても乾燥しない。来春の設置時に処置することにした。今年設置した「ガーデンアーチ」両側に植えた「ツルバラ」がやっと頂上まで届いた例年この時期に解体するテー...

... 続きを読む

* by カズちん
冬はもうすぐそこまで来ています。
後片付けは、暖かい時に済ませておくといいですね。
我が家も、もうそろそろやろうかな?
巨峰、まだまだ楽しめますね😊

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
朝晩がすっかり寒くなりました。
今日のNHKでは明日にでもタイヤ交換をと言ってましたよ。
例年寒くなってから鼻をすすりながらやるのは避けたい所、明日実施しようかな。
巨砲、もう少し色が付かないかと食べるのを休んでます。

* by lone-wolf
確かに朝は寒くなって、そろそろ冬支度の時期ですね。来週は少し暖かいみたいですよ。(最高気温だけは)
車のタイヤは今月中に変えようかな・・! と思ってます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolfさん
こんにちは
昨日のニュースで今日がタイヤ交換日和みたいな事が言われてましたが時々小雨
後日晴れた日にやります。
やる事も無く退屈な毎日です。

No Subject * by mametaro
今年何回座ったか 
さみしい〜(笑)
あんなにしっかりメンテしてるんですからね
ちゃんと座ってくださいよ

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
手術してからお尻の肉付きが無くなりましたので板に座るのは苦痛なんです。
体重は5kgしか痩せて無いのにね(笑)
来春は木部と鉄部の塗装を考えてます。
木部は全てバラしてからになりますので面倒です。