fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2020年10月

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種

新型コロナが拡大傾向にある北海道いつも新たな感染者は15時ころ発表されるのだが・・・今日は過去最大の人数になりそうだとのニュースが早くも昼に流れた。症状が似ていると言われる「インフルエンザ」新型コロナの予防を徹底している為か現在罹った人はほとんどいない。しかし両方罹患すると危険だともいわれているので予防接種することにした。無料のイラストより引用幸い我が町内には病院が多い。早速電話すると「過去に受診し...

... 続きを読む

* by lone-wolf
こんにちは。私も妻も10月21日に予防注射しました。私の行った病院は予約ではなく、朝病院に電話してワクチン個数が足りていたら注射してもらえます。行きつけの病院では無いですが、親が行ってる病院ですぐに出来ました。今まで予防注射したことないですが流石に今年はコロナも有るので打ちましたが、私の歳では費用は高いですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolfさん
こんにちは
近くに何件も病院があるのに取り合ってくれませんでした。
何でも「コロナが…」と言ってました。
病院がこんな事で予防接種拒否とは残念と言うより憤りを感じますね。
費用は1400円、私の道外の知人は「無料」だそうです。
自治体の懐事情に左右されるなんておかしと思いませんか。

No Subject * by mametaro
北海道のコロナもなかなか減りませんね
私もインフルエンザの予防接種
したことはありませんが今年は考えていました。
でも、厳しそうですね
韓国では何人も死んだとか。
考えちゃうな〜

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
北海道のコロナ、今日は51人も出てしまいました。
ススキノ等の歓楽街でクラスターが発生しているのも一因でしょう。
韓国の情報、まだはっきりして無いように思ってます。
死亡した人は過去に新型コロナに感染した人のことを言っているのか、それとも感染したことのない人のことを言っているのか・・・
もう少し状況を見たいですね。
我が家は食料品の買い物で2回/週程度の外出です。
入店前に手を消毒、カートとカゴの取っ手も消毒、裸の食料品は買わない、会計が終わったら消毒、家に帰って消毒、その後手洗い。
当然マスクは付けてますよ(笑)
これで移ったら仕方ないですね。

* by カズちん
私はインフルエンザに2年に1度は罹ります。今年は予防接種しないと駄目かなと思い、近々行く予定です。どちらに罹ったかわからないのが一番困りますね。うちの近所はワクチンがあれば打ってくれるそうです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
私の記憶ではインフルエンザにかかったことはありません。
年も年ですのでそろそろ事前の対応も必要かと思ってます。
予約がいらないのは良いですね。
札幌は投資他の香・・・、殿様商売みたいでしたよ。

No Subject * by 北の大地
札幌は大変ですね。こちらではどこでも予防接種出来ますよ。予約が不要の所もあります。しかも今年は無料でした。昨日カミサンと受けてきました。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
北の大地さん
おはようございます
札幌は貧乏都市なのでしょう(笑)
受付も「やりたくない」との印象がアリアリでした。

No Subject * by とん坊
おはようございます わたくしのところでは11月2日からでないと予防接種はできないといわれました。去年はできたのに? 今のところ風邪党にはかかっておりませんカモスタッドのおかげかな? 早く予防薬ができるといいですね今はばい菌から逃げているしかありません。 

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
こんにちは
地域によって無料だったり、期間がバラバラですね。
私もインフルに罹った記憶がありません。
ただ単に忘れているのか、少なくとも風で寝込んだのは子供の頃だけです。
ワクチン出来るまでは逃げ回るしかないでしょう。