fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2021年02月

10日ぶりの大雪

10日ぶりの大雪

天気予報ではあまり降らない筈であったが・・・10日ぶりの大雪が降った。先日、氷で滑って腰に違和感を感じていたが長い休憩で完全復帰。早朝、朝食前から我が家の除雪おにぎりを食べて市のボランティア除雪へ続いてもう1軒の市のボランティア除雪へ更に個人的なボランティア除雪全て完了して我が家に戻ったのは12時半。腰は大丈夫でしたが右足に違和感。昔ジョギングしていた時と同程度の違和感ですのでおそらく一晩寝たら治...

... 続きを読む

* by gabaru
こんにちは。北海道に住むには体力が要りますね。それにしてもフクローさんは元気ですね。今日こちらはポカポカ天気です。コロナも大分落ち着いてきたしボツボツ朝のラジオ体操が始まります。今までは有志による自主トレみたいなラジオ体操でしたがやっと大勢(ジジババ)での活動になります。ここのところはフクローさんの後を追うという大それた事をしていると思いつつリチウムに向け準備中です。何かでご教示願う時があると思いますがよろしくお願いします。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaruさん
こんばんは
確かに除雪は重労働です。
でもあまり力まずマイペースで作業すればそれほど疲れません。
ラジオ体操、我が家は家の中でやってます。
除雪で使わないところも動かせるので体には良いでしょう。
リチウムイオン電池、うなぎさんが付いていれば大丈夫でしょう。

No Subject * by mametaro
約6時間ですか
おつかれさまでした
いくら腰が治ったからといって相当な労働ですね
大変な作業だと思いますが、除雪が必要ない地域に
住んでいたら何をしてたんでしょう(笑

* by カズちん
除雪お疲れ様でした!
久々に纏まって降りましたね。
腰は大事に至らなくてよかったですね。
朝の除雪大変なので、寝る前に一仕事してから寝るようにしています。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんにちは
このところ毎日暇してましたので丁度良い運動でした。
天気予報では明日の朝まで0.1mm/時間の雪ですが風の向きでどうなるか分かりません。
暇つぶしに何か良い事ありませんか?

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
久しぶりで疲れもなかったので何時もは除雪していないお隣さんの除雪も手伝ってあげました。
現役さんはこの点が大変ですね。
近かったら私が除雪してあげるのに残念です(笑)

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 腰痛は完治したのでしょうか。 ブログアップがなかったので心配していました。
 今日、これだけ除雪に励まれたので大丈夫ですかね。久しぶりの大雪ですか?

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
腰痛は完治しました。
一週間程度雪が降らなかったのも良かったものと思います。
今朝も起きたときは全く新雪は無かったのですが7時頃から降りだし1時間位で10cm積もり昼まで除雪してました。
これから降る雪は重く量も多くなりますが解けるのも早いです。