fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2021年02月

雪だるま

雪だるま

朝起きたら新たな積雪も無く一安心。7時のニュースを見ていたら窓の外はいつの間にか雪が降っていた。しかも半端無い降り方。1時間ちょっとで約10cmも積もった。天気予報では曇りのち晴れで心配はしていなかったのに・・・ボランティア除雪する基準は15cm以上でも暇なので除雪です(笑)今日の除雪は軽く約3時間で終了です。我が家に戻ると・・・ベランダの外には「雪だるま」孫もいないのにカミさんが作ってました。我が...

... 続きを読む

No Subject * by くまもとデコポン
まだ2月。
当分は寒い日が続きそうですね。
除雪作業は用心されてください。
九州も来週後半は寒の戻りとか。春が待ち遠しいです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
くまもとデコポンさん
こんにちは
北海道のこれからの一週間は比較的暖かいようです。
でもそんな時は「南岸低気圧」で大雪になる事が多いので喜んでばかりはいられません。
春が待ち遠しいで下ね。

* by gabaru
こんにちは。そちらは除雪のボランティアですか。腰には充分お気をつけください。こちらは昨日今日とお隣の老夫婦の畑の八朔の剪定と夏みかん、キンカン、シークワーサー、柚子の収穫と剪定のボランティアでした。と言っても取った物を沢山いただいています。蕗の薹も取らして頂き早速天ぷらで頂きました。コロナの早い収束を祈りつつ来週からは究極?の快適化が忙しくなりそうです。

* by lone-wolf
北海道の冬は今が本番。豊平は去年より、雪は少なく感じますが寒いです。雪だるま可愛いです。もう何十年も作ってないですね。除雪も大変ですが雪だるまで楽しむのもいいですね。

* by カズちん
雪だるま、何だかホッコリしますね😄
もう何年も作ってないですが、ちょっと作りたくなりました^^;

No Subject * by mametaro
奥さん、若いですね〜
ふくろうさんも負けずに雪だるま作らなくちゃ(笑
こちらは作りたくても作れません
雪はいつ頃まで降るんでしょうか

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaruさん
こんばんは
ここ数年、除雪ボランティアしてます。
市のボランティア除雪が2軒、個人的ボランティア除雪が1軒です。
腰はもう大丈夫と思いますが今度は足に違和感を感じてます。
十数年前の古傷が再発したのかもしれません。
シークワーサ、酸っぱいですが大好きですよ。
快適化、頑張ってください。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolfさん
こんばんは
今朝の降雪、厚別区が一番降った様です(涙)
還暦おばさんの行動にはビックリしました(笑)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
ボランティア除雪を終わって家に戻ったら雪だるまが・・・
この歳になって、孫も来ていないのに驚きでした(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
若いというか、子供と言うか・・・、遊び心があると言った方が良いかな(笑)
この時期は日本海側から来る雪ですが、もうすぐ南岸低気圧が来ます。
この低気圧、大雪を降らせることが多く厄介です。
雪は3月中まで降ります。
これが過ぎると春ですね。