fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2021年02月

「雪だるま」雨で無残な姿に

「雪だるま」雨で無残な姿に

カミさんが悪戯半分で作った「雪だるま」出来上がりはそれなりの物だったが・・・このところの暖かさで融けてきた。前屈みになり、目が落ち、ついには口も落ちた。みじめな姿になったので手直し。しかしその後に雨が降り今朝の姿は更に無残な姿に。作成直後暖かさで前屈みに・・・ペットボトルのフタで作った目と口が落ちた、2丁拳銃も異様な表情ですカミさんが補修雨に当たった今朝の状況補修も無残な姿に童心に帰った1週間でし...

... 続きを読む

* by lone-wolf
今日は午前中暖かく午後から寒くなって風が強くなりましたが、だるまさんは倒れませんでしたか。
毎年2月中旬以降、天候が荒れる日がでますけど今年もまだまだ厳しい日が続きますね。

No Subject * by とん坊
こんにちは
 今日明日は台風並みの気候です。あちこちで風が強くて屋根がめくれてしまった映像を見ました大変ですね、もうすこしの辛抱です春はもうすぐです。

* by カズちん
先日の暖気でかなり雪が溶けましたね。
雪だるまさんも、大変な目に、、、
でも、春が一歩一歩近づいている感じですね😊
1週間楽しめましたね😄

* by kenharu
人は春を待ち望むけど、雪ダルマさんは春が来なければいいと思っているんでしょうね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolfさん
こんばんは
昨日の暖かさが今日の昼にかけて気温が下がりましたが雪だるまは融けるばかり。
倒れるまでは行きませんでしたが「モアイ像」のように斜めになってます(笑)
春は「南岸低気圧」で大雪が降りますのでまだまだ気を抜くことは出来ませんね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
こんばんは
全道的に大荒れの一日のようでしたが、私の住むところは風も弱く心配は無かったです。
春までに大雪が数回ありますが春は待ち遠しいです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
道路の雪もかなり解けましたので、無今日は車庫横の氷割りしました。
やはり氷が無くなるとスッキリしました。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
kenahruさん
こんばんは
この時期にこれほど暖かくなるのは珍しいです。
雪だるまも短命に終わりました。
今夜から平年並みの気温、また寒くなります。

No Subject * by うなぎ
北海道の大荒れな天気がニュースで流れていましたが大丈夫ですか。
冬にトラックが倒れるくらいの強風とは、怖いですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
こんばんは
今回の「防風警報」、風の方向が北西から吹きました。
この方向は我が家は山陰に当たります。
なので風も弱く雪もほとんど降りませんでした。
今夜も風はほぼ同じ方向なのであまり心配してませんが、チョット風向きが変わるだけで大雪になります。
明日朝大雪になっていないことを願って就寝です(笑)