fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2021年02月

ここだけ「春」

ここだけ「春」

このところの北海道日は少しづつ長くなり晴れていれば日中の部屋の暖房がいらなくなってきた。やる事も無く時間潰しは「氷割り」我が家の横は「ここだけ春」状態。それでも時間は余りご近所の「排水口の穴あけ」暖かい日に雪の融けた水が流れていけば道路もスッキリする。我が家横の道路「ここだけ春」状態周辺の道路はまだこの様な状態放って置いても2~3週間後には無くなるのですが黙っていられないフクロウです(笑)...

... 続きを読む

* by カズちん
降らなければ降らないで、雪をいじりたくなりますね^^;
フクロウさん家の前、ホント春のようですね~😅
このままドカ雪がこないことを祈るばかりです!

No Subject * by うなぎ
このまま春が来ればいいですね。
今日の九州の気温は22度くらいあって、久し振りに窓を全開です。
室内は25度あってTシャツだけになりました。
もう数日はこんな天気が続きそうです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
何分やることの無いフクロウですので・・・
もともと綺麗に除雪してますので除雪前に車で踏み固められたものが残っているだけです。
大きな「バール」で突いて氷を割るのは意外と簡単です。
これからの雪は積もっても晴れればすぐに融けますのでもう氷割りはしなくても良いでしょう。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
こんばんは
これから降る雪はすぐに融けていきますので大雪にならない限りたいした事ではりません。
九州は暖かいを通り越して暑いのでは・・・
この時期の暖かいのはあり難いですがこのまま気温が上がって夏の猛暑は耐えられないですね。

No Subject * by とん坊
おはようございます。
お宅の家の前だけよそとは違うようで(季節を間違えそう)
前にお邪魔した時もお宅の家の前だけきれいに除雪されておりよそはいつもの北海道という感じでした。もうすぐ春がやってきます。ワクチンだんだん遅くなりそうですね、
出かけられないのがつらいです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
おはようございます
今は除雪がメイン、雪が完全に融けて暖かくなったら車道と歩道の間に生えた雑草をマイナスドライバーを使用して取り除いてます。
暇なのでこれも両隣まで清掃してます。
ワクチン、計画より相当遅れると思ってます。

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 今日、関東は春を通り越して初夏の陽気になるとか。やはり気候変動の影響でしょうかね。北海道はまだまだ冬景色のようですね。
 術後もう3年ですか。立ってみれば早いですね。
 私は半年が過ぎたところです。まだまだ、食事もままなりません。体重がなかなか増えません。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
関東以南は暖かいようですね。
この時期暖かいのは助かりますが夏の猛暑は困ったものですね。
こちらの今日の最高気温は0度です。
日差しもほとんど無く寒いです。
まだ半年と言うと辛い所でしょうか。
私は3年が過ぎ体重は-5kg程度です。
これ以上は太れそうにありませんが体は暖かくなり寒気も和らぎました。