fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2021年02月

猛吹雪

猛吹雪

このところの暖かさで「春」を感じていたが・・・今日は時々「吹雪」綺麗に除雪した道路も真っ白午後からの吹雪かなり降ってきました明日は3か月ぶりに持病で病院へ行く予定余り降られるとボランティア除雪が間に合いそうにない。そこそこで止んでくれないかなァ。...

... 続きを読む

No Subject * by とん坊
こんにちは 昨日の春めいた気候はどこへ行ってしまわれたかな!冬に逆戻りですね、わたくしのところも真冬の季節に逆戻りです。体温調整が大変ですお体をお大事に!

* by カズちん
解けては降ってを繰り返して、まもなく春ですね。でも、この時季の雪は重くて大変です(>_<)
あまり降らないでほしいですね😅

* by gabaru
こんにちは。雪には憧れますが、除雪は大変ですね。少しだけなら変わってあげたいです。こちらは夏って感じですが、私は今日は花粉かPM2.5かわからないけどグズグズで体調最悪です。早く花粉とPMはどこかに行って欲しいものです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
こんばんは
この時期特有の「三寒四温」でしょうか。
明日の除雪が心配です。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
吹雪いてますので湿った雪がさらに重くなりそうです。
診察は11時予定ですので朝早くから除雪したら間に合いそうですが気になります。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaruさん
こんばんは
雪の余り降らない地域の人は珍しさであこがれているのでしょう。
除雪は大変ですよ。
私の場合「運動」として取ら得てますのであまり気にしてませんが、何時まで続けられるか心配です。
花粉症、大変ですね。
私は今の所大丈夫ですが何時発症するか分かりませんので・・・
気を付けようもありませんので幸運を祈るだけです。

* by lone-wolf
やっぱり2月ですね。風が強くて吹雪きで寒いです。今週は寒い週間はなりそうですね。穏やかな日が続いていて、身体が春仕様になりかけていたので辛いです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolfさん
こんばんは
綺麗に除雪し気分は春だったのに残念です。
でもこんな事毎年のことですね。
来月中には車検、何時出動できるか分からないのに・・・・

No Subject * by mametaro
きれいにしたのにまた汚されるって感じでしょうか
自然が相手では文句も言えませんが、辛いですね
そういう自然との戦いはまず経験しないのが自分の住む地域です
野生動物もいなければ、自然との戦いもありません
だから北海道に憧れるんでしょうね

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
綺麗に除雪しても雪は無情にも降り続けます。
ただ春を待つだけです。
最近、住宅地で狐を見るようになりました。
昔はいなかったのでどこかに住み付いているかも知れません。