FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2021年05月

ボランティアの「草取り」

ボランティアの「草取り」

我が家の目の前にある公園陽気に合わせて草が伸びてきた。この公園の管理(草取りがメイン)は町内の「老人クラブ」が市から有料で請け負っている。今年の第一回目の作業は20日頃らしい。毎回20人以上が集まって作業しているがそこは「老人」体力的にも辛い人がいる。私は「老人」だが「老人クラブ」には加入していない。沢山集まった時のお手伝いはコロナの関係でご遠慮させて頂きたい。そんな理由で好天の今日、たった一人で草取...

... 続きを読む

No Subject * by カズちん
公園の草取りお疲れさまでした!
根の深いものは、表面だけとってもまた生えてくるので、大変ですよね。雑草の強さを感じますね(^^;
腰を下ろしての作業は、腰に来ますのでほどほどにしてくださいね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
おはようございます
今回の作業「ホー」を使用してますので軽く屈むだけ、作業時間の長いのが疲れます。
今日は萎びた草の回収でもしようかと思ってます。

No Subject * by mametaro
ふくろうさんが一人で作業
コロナを考えると理解できますが
他の人の分がなくなってしまうのが心配です(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
もともと人が少なくなってますので心配は無いです。
ボランティアと言う名の「お節介」です。

No Subject * by kazoo
これだけの広いところをほとんど一人でするとは、すごいですね。素晴らしい。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kazooさん
こんにちは
一気にやったので取りこぼしも多かったです。
今朝、まだ元気な草がありましたので2回目を実施、今度は大丈夫でしょう。
採った草の回収は明日になりました。

No Subject * by カメ
以前AVモニターと12Vリミッターを作ってもらった者です。
今年サブバッテリーを新品に交換して100V充電をしても12.8Vまでしか上がらず、キャンピングレンタの工場長に相談したところ「充電器がダメかも」と言われ交換覚悟で昨日行ってきました。
見てもらったところ充電器のケーブルが緩んでいてそれが原因でした。
AVモニターを見て「フクロウさんの知り合い?」と言われ、「ブログを見て作ってもらっただけ」と言ったのに最後に「お代はいりません」と言われました。
フクロウさんの影響力に改めて感心しました。
ありがとうございました。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
カメさん
お久しぶりです。
「A-Vモニター」見て分かってしまいましたか、悪い事はできないですね(笑)
ケーブルの緩み、すぐに分かったのならお代は中々取れないでしょう。
サブ、新品に変えたのならリチウムへの交換は次回ですね。
私が今まで使用していた「省電力バッテリープロテクター」、リチウム化で必用なくなりました。
必要でしたら無料で差し上げます。
その時は連絡ください。
19インチテレビ5時間ほどの消費電力を節減できます。