FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2021年06月

「リポメータ」完成

「リポメータ」完成

先日取りかかった「リポメータ」簡単な配線なのに間違え2時間ほど余計な時間がかかった。回路と言うほどでは無いが前回作成しているので実績はある。今朝最終テストをして友達に発送。部品の受け入れ検査調整はしている様だが微妙な違いは2タイプがあるようだ。多分ロットでの検査が違うのだろう。枠に組み込んで確認こんな感じ黒の塗装を施し上にスモークのアクリル板を取り付けます電源ON-OFFする為の「FET」製品につている配線...

... 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by yaneya
流石、プロが作ると完成度が違いますね。

* by gabaru
こんばんは。プロが作ると垢抜けてますね。電線は外して半田付けすれば外れにくくなり良かったのですね。もう一点、私は一つのSWで5つの電圧計のonoffができるのが未だによくわからないので私のリポメーターは5箇所のギボシを外しています。素人が下手につつくととまたショートさせて火傷するのでそのままにしてます。いよいよ明日は注射です。

* by カズちん
早速の先日買ったトリマー使って木枠を作りましたね。使い心地はどうですか?
高速回転するので、怪我には注意してくださいね!

Re: ふくろうさん * by ふくろうキャンカー
yaneyaさん
こんばんは
作ることは可能ですがアリエクの発注になりますので時間がかかりますがよろしいですか?
予備が一台ありますが友達から回答が来ていません。
もし不要ということならこれをお分けしますが来週一杯待ってください。
この結果はメールで

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
yaneyaさん
お褒め頂きありがとうございます。
ただ、使用している機器が安物、精度に難がありますが使用上問題無いと思ってます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaruさん
こんばんは
部品の関係で精度はあまり良くありませんが使用上は問題無いと思ってます。
製品に付いている配線、加工途中で何回も動かすことになりますので断線しやすくなります。
更に直接バッテリーに接続されてますので断線後のショートが心配です。
今、安全の為に表面実装のヒューズでも取り付けようかと考えてます。
ギボシでON-OFFは辛いですね。
ワクチン接種、副反応が少ないことを祈ってます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
既に材料はカットしてありましたのでこんな作業になりましたがこれからはトリマー作業を先に行います。
材料が柔らかいので切り口が綺麗ではありませんが紙やすりで綺麗に仕上がります。
次回からもっと綺麗な画像をアップしたいと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -