fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2022年05月

ぶらり旅 41日目 鹿屋航空基地資料館、鹿屋バラ園、そして対岸へ

ぶらり旅 41日目 鹿屋航空基地資料館、鹿屋バラ園、そして対岸へ

道の駅「くにの松原おおさき」の朝は晴れ、気温14度今日も混雑を出来るだけ避けるため早くから行動。国道220号線を西に移動、着いたところは「鹿屋航空基地資料館」マニアックな場所だけに混雑はしていなかったがそれでも駐車場は8割程度埋まっていた。屋外展示物を見て資料館へ行くと「予約なしは入館出来ません」の案内コロナ対策で入場制限、これはやむを得ないですね。続いて「鹿屋バラ園」、事前確認し比較的空いている...

... 続きを読む

* by kenharu
混雑だらけで困りましたね。
海辺で竿を出すぐらいしか思い付きません。

* by カズちん
どこも混雑していますね。コロナ規制されていないので、皆さん動いているのですね。
昨日、ラッキーピエロのハンバーガー食べようと昼前に行ったら、行列。並んでいたら、注文受けてから30分待ちとの案内があり、どう考えても1時間待ちになりそうだったので、長万部のかなやでかに飯テイクアウトして食べてきました。かに飯は、詰めるだけなので早かったです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
おはようございます
道の駅横で数名が釣りしていましたが全員ボーズの様でした、
チカサイズも釣れていないことは魚がいないのでしょう。
昨日の夕方十台程度の車が今朝はほぼ満車、今日も混雑が予想されます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
おはようございます
コロナ発生以来初めての規制なし連休ですので混雑は当然かと。
こちらも至る所で行列、連休後のコロナが心配ですね。

No Subject * by tanisan
40日を超えたんですね!
あちこち混雑でこの辺の道の駅も結構な車の数です。
桜が咲いているので、人の動きも多いですね。
自分たちもキャンピングカーが直ってきて、ガソリン臭から解放されましたので
洞爺湖のロングラン花火に行ってきましたが、それなりの人でしたし、宿泊客も沢山でした。

* by mametaro
灰汁巻き
前にも出てきましたね
よくわかっていないのてすが、ちまきみたいなものでしょうか?
わかっていないし?もちろん食べたことありません

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
tanisanさん
こんにちは
早いもので40日が過ぎました。
観光地、どこも混雑してます。
コロナに感染しない様に注意してますが密は気になります。
キャンピングカー、連休前に直って良かったですね。
不良箇所本当にタンクなんですか?
危険を伴うのでリコールになると思いますが、もしかしてヒーター配管なんてことは無いですよね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
灰汁巻はもち米を灰汁に漬けつから水切りして竹の皮に包み3時間ほど煮て出来るそうです。
私は食べるだけ詳しい製法までは分かりません(笑)