fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2022年05月

ぶらり旅 49日目 九州を後にしました

ぶらり旅 49日目 九州を後にしました

道の駅「むなかた」の朝は霧雨、気温17度今日は九州を離れる日。前回は高速を使用した?ので今回は関門トンネルを通って本州へ国道2号線、国道491号線、県道34号線を走行道の駅「蛍街道西ノ市」で休憩国道435号線、国道316号線を通り初めての道の駅「おふく」へ県道31号線、国道435号線、国道9号線、国道376号線を通って道の駅「仁保の郷」へこの道の駅も初めてだ。近くにKDDIの巨大なパラボラアンテナが目に入ったので徒歩で行...

... 続きを読む

また九州訪問したい。 * by まるは
フクロウさん。

西宮の執務室から・・・なんですが、一日ベッドでダウン。
ファイザー社の3回目のワクチン副反応。微熱と頭痛です。
関門海峡は、いつも高速道路なので「関門トンネル」も
利用して、また九州訪問したい。

北九州市に老いた姉が「一人暮らし」なのでときおり電話。
同じ事を何度も言う・・・元気なので安心です。
山口県・長門市の「青海島」がいいね。「魚介類」が豊富。

青海湖や波の橋立もあり、高山オートキャンプ場もある。島の283号線を北へ行くと紫津浦やさくらの里もあります。「伊豆高原」から大型キャンカーで長期滞在のご夫婦もあり、「ダイビング」も楽しそうで、これも私の憧れ生活です。

6月初旬にお気に入りの「南あわじ市の日帰り温泉(さんゆー館)」と「将八うどん」を1ダースほど調達し、西興部村のコテージでは毎日「讃岐うどん」生活で心はすでに、「北の大地」。

Re: また九州訪問したい。 * by ふくろうキャンカー
まるはさん
こんばんは
ワクチン3回目はそこそこの副反応が出ますね。
私も1日ソファーで寝てました。
翌日には回復する筈ですので心配ないでょう。
今回の本州は北上に合わせて立ち寄ったことのない道の駅を巡ってます。
全国制覇なんて考えてませんので「出来るだけ」の感覚です。

* by lone-wolf
九州ともお別れですね。これからは1ヶ月かけて北上ですかね。今回は瀬戸内側か日本海側かどちらを経由するんですか?札幌も最近は暖かくなってきましたよ。と言っても20度前後です。この後も気を付けて楽しんで下さい。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolfさん
こんばんは
これから本州を北上することになりますが1ヶ月はかかりませんよ。
明日明後日太平洋側の天気が良くなさそうですので日本海側に向かうことにしました。
無理しないで北上します。

No Subject * by カズちん
九州を後にしたんですね。
美味しいデコポン、買いだめしたようで、しばらく楽しめそうですね。

No Subject * by mametaro
今に二ヶ月になるんですね
こうしてみているとあっという間です
梅雨という言葉がニュースで囁かれるように
なってきました
しばらくうっとうしい日々が続くかもしれませんね
気をつけて

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
おはようございます
デコポン買いだめしましたが油断すると腐ってしまいます。
元々は酸味を少なくする迄寝かせていた物、毎日の点検が欠かせません。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
帰宅する頃には2ヶ月を過ぎてます。
小さいとは言え庭の草取りも面倒ですね。
30度近い気温に耐えられず足は速くなります。

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 今週から来週にかけて天気が気になりますね。日本海側は少しは良いのではないでしょうか?帰りはブロ友さんと会いながらの北上ですね。お気をつけて。


No Subject * by よのすけ
九州離陸お疲れ様です。
日本海側をひたすら北上するにしても3年振りですので例え行った所でも、変わっている所も有ると思いますのでフラフラと立ち寄ってお帰り下さい