fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2022年05月

ぶらり旅 60日目 鏡ヶ池

ぶらり旅 60日目 鏡ヶ池

道の駅「ゆのたに」の朝は雨、気温15度小雨が夜通し降っていた。雨が上がれば洗車したい所だが・・・昨日雨の中を走行して車は汚れたまま、今日はこのまま走ることに。国道252号線を走り道の駅「いりひろせ」へこの道の駅の横には「鏡ヶ池」がある。晴れていれば綺麗だったに違いないが仕方ない。国道290号線を走り道の駅「R290とちお」へ次は県道9号線を通り道の駅「漢学の里しただ」へ次は新しい道の駅「たがみ」へ...

... 続きを読む

No Subject * by mametaro
我が家はあまり走ったことのないルートで
知らない道の駅があります
ま、全部回ろうなんて野望は持ち合わせていないので
構いませんが、つい行きたくなっちゃうのも確かです(笑)

No Subject * by カズちん
鏡ヶ池、ほんと鏡のように映っていますね。
晴れていたら、もっと綺麗に見えていたんでしょうね。
関川の町並み、本州にはこういったところがいっぱいあるのですね~私は未だ角館ぐらいでしか見たことないです。いつか、こういった街並みを見て回りたいです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
我が家も全道の駅を制覇するつもりはありません。
たまたま通る道の近くなら数km離れていても立ち寄ろうか程度の話です。
今回のルートでも10km以上離れているとパスしてます。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
鏡ヶ池、晴れていればもっと綺麗だったと思いますがまたの楽しみにのこしておきましょう。

道外には歴史ある建物が沢山あり楽しめます。
退職後の楽しみとして残しておいて下さい。

No Subject * by よのすけ
道の駅、沢山有るんですね
ありふれた道の駅だと、将来寂れて誰も寄らなくなるので大変でしょうねぇ
関川は良さそうですね

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
よのすけさん
こんにちは
道の駅、最近調べてませんが1200カ所ほどになったかも知れません。
関川、周辺の建物などは整備されてますが道の駅は新たに造成中、現在のトイレは最悪です。男子用は小が2器、大が和式1器。
一年後は良くなっていると思います。