fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2022年05月

ぶらり旅 64日目 北海道上陸、高龍寺、帰宅

ぶらり旅 64日目 北海道上陸、高龍寺、帰宅

青森フェリーターミナルの朝は晴れ、気温13度フェリー予約は7:20出港の津軽海峡フェリー6時に受付に行くと既に窓口は開いていた。深夜出港もあるので24時間開いているのかもしれない。乗客は少なくどの部屋も1家族専用状態、これならコロナと心配は無い。出航から約3時間半後の11:20に函館入港ブロ友から知らされた函館の綺麗な彫刻のあるお寺へ細かな彫刻がなされていた。乗船するフェリー出航、本州ともお別れですフェリ...

... 続きを読む

* by カズちん
お疲れさまでした〜😄
高龍寺寄ってから、真っ直ぐ帰ってきたんですね。
無事到着良かったです。
今日は札幌近辺は暑かったですが、ところにより気温低いところがあったんですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
噴火湾周辺はヒーターを入れないと寒かったです。
札幌は暑いと聞いていたので驚きました。
明日は雨、更に寒くなるのでしょうか。

No Subject * by よのすけ
早っ、もう我が家到着ですか@@;
ホントに吸い込まれる様に着いた感じですね(笑
お疲れさんでした、ゆっくり休んで下さい

* by kenharu
まずは無事のご帰還おめでとうございます。
写楽さんと同日になりましたね。
自宅の風呂で疲れを癒やしてください。

No Subject * by とん坊
おはようございます。

長い旅ご苦労様でした何事もなくご無事でよかったです北海道熱かったり寒かったり気温の変化が激しいですが、しばらくは旅の垢を落としてのんびりしてください。

長旅、お疲れ様でした。 * by まるは
フクロウ さん。

西宮のスタジオから、おはようございます。
「長旅、お疲れ様でした」・・・自宅は落ち着きますね。
ゆっくりと、「疲れ」を癒して下さいね。
札幌の天気予報では、関西より10℃程気温が低いですね。

まもなく、2ヶ月程度「西興部村のコテージ生活」です。
滞在時の衣類は「長袖」、敦賀に戻ると「半袖」です。
昨年も電気ストーブも持参し、「寒さ対策」もありました。

今年は、関東から来客2人迎えてコテージの庭先にて「ラム肉BBQ」もあります。「夏の北海道」は快適ですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
よのすけさん
おはようございます
走りだたら止まらなくなりました。
前日とほぼ同じ距離ですが時間は6時間弱、やはり北海道は走りやすいです。
今日は6時半から庭の草取り、雨が降ってきたので中止です。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
おはようございます
今日は雨予報でしたので荷物は昨日のうちに家の中に運びこみました。
家の周りは草だらけ、早朝から草取りしてましたが小雨が降ってきたので中止。
何しようかな。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
おはようございます
気が付けば2ヶ月以上になってました。
今日の札幌昨日に続き寒いです。
今週はあまり天気は良くないですが晴れ間には洗車でもしようかと思ってます。
快適化も少し手掛けようかと。

Re: 長旅、お疲れ様でした。 * by ふくろうキャンカー
まるはさん
おはようございます
全国の天気予報では札幌は暑い部類に入っていた気がしましたが寒かったです。
雨不足だったみたいで庭の花の一部が枯れてました。
西興部でも年に一回くらいは暑い日がありますよ。
30度越えですが本州の人にとっては問題無いかな。