fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2022年06月

公園の草取り完了

公園の草取り完了

昨日と今日で公園の草取りが完了。取った草もレーキ(熊手)で集めゴミ袋に。3袋になりました。市の「枝・草・葉」の収集はほぼ月1回の金曜日それまで我が家で保管です。草取り前草取り後良く見ると小さな草が残ってますので近いうちに2回目の草取りが必要です集めた草はゴミ袋3個市のボランティア袋に入れたら燃えるゴミの日(2回/週)に出せますが・・・、まっ良いでしょう明日は洗車でもしようかな。...

... 続きを読む

* by lone-wolf
こんにちは。公園の草取り1人でやったんですか。大変ですね。昔、盆踊りで沢山の子供たちが踊っていたのを思い出しました。最近は少ないんでしょうね。去年の6月は暑くて雨が少なかった気がしますが、今年はだいぶ寒い気がします。早く暑くなってほしいです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
lone-wolfさん
こんばんは
一人でやりましたよ。
去年が初めてでコロナが心配でしたが今年はコロナの心配もあまりありませんが実施です。
誰もこんな草取りしたいと思わないでしょう。
気兼ねなく自分のペースで出来ます。
盆踊り、去年は中止でしたがそれまでは人出は少しづつ増えているような気がします。
おそらく昔の子供たちが結婚して子供を連れてくるのだと思います。
町内も高齢化が進み今年から外部の業者を入れて実施するようです。
昔のような和気あいあいの雰囲気がなくなる事の無いように実施してほしいですね。

* by カズちん
2日間に渡っての草取り、大変お疲れさまでした!
雑草は本当に生命力が強くて、あっという間にすぐ生えてきます。こんなところから雑草魂という言葉があるのでしょうね。
数人でやると何時間かで済むのに〜
本当にお疲れさまでした。

No Subject * by kenharu
自主的に公園の草取りをするご老人。
近所にもそんな感心な人が居ます。
それを見て感心するだけで何もしない老人も居ます。
お恥ずかしい・・・

No Subject * by mametaro
おつかれさまでした
ふくろうさんや老人会のみなさんも大変ですね
こちらでも行政がやるべきことを住民の善意に頼って
運営していることが多くありますが
それが当たり前のような顔をする吏員もいます
腹が立ちます

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
おはようございます
誰の指示も受けず気分次第でやる事は辛く感じる事はないです。
まだ芽が小さく除草できなかったものは後日改めて実施します。
公園、みちがえるほどきれいになりましたよ。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
おはようございます
世の中には変わった人がいますが私もその1人?ですね。
感心していただければそれで充分です(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
老人会は有料で受けていますので仕事ですが善意を当然と思われては作業者は救われませんね。
あくまで善意ですので気が進まなければ止めるだけです。

No Subject * by よのすけ
ご苦労様です
昨日コメした草刈爺さん、1日でも見ないと心配になっちゃいます(汗
その人ゴミ袋も名古屋市指定のゴミ袋(有料)使ってたので、土木事務所からいっぱい貰って来て渡しましたけど、私が出来るのはその程度ですので、感謝してます。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
よのすけさん
こんにちは
毎日見掛けていると見なかった日が気になりますね。
何かあったのかと・・・(笑)
ゴミ袋、市にボランティア用がありますが頂いてません。
そこまですると「義務」のように感じますので。
暇な時好きでやっている程度が花でしょう。