fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2022年06月

10日も待って届いたパーツは「不良品」

10日も待って届いたパーツは「不良品」

ふくろう号収納の蓋出動前に「ガススプリング」を取り付けていたがスプリング圧が強過ぎ蓋が変形帰宅直後に取り外した。このままでは開いた状態で固定されず物の出し入れが面倒だ。そこで別のパーツ「蓋ヒンジ 折り畳み式 リフトアップ」を発注そして今朝届いた。早速取り付けようと1個目を開封なんか形状がおかしい。良く見ると「蓋と壁にネジ止め」するのだが金具の方向が同じこれでは取り付けられない。本来来の金具は90度向...

... 続きを読む

* by カズちん
待ってこれじゃあ腹が立ちますね。何でもいいから売ればいいという考え、ダメですね。全てではないと思いますが、お国柄と思ってしまいます。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
前回「ガススプリング」も1本不良品でした。
返品処理したら不良品は処分してくださいとの事、金額で返送するかどうかを決めている様です。
毎回不良品では困りますね。
新たに発注したものは5日程で届く日本製です。
不良品が出るのは当たり前の国の様です。

* by mametaro
不良品は多い国ですね
真面目に作るという文化がないのでは?と思えてしまいます
人口が多いので薄利多売が商売の基本
品質管理もいい加減な中、たくさん作ればエラーも多くなるのは当たり前かも

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
前回の「ガススプリング」も今回も不良品だらけです。
でも価格は魅力的なんですね。
それですべてアマゾン経由、返品が簡単なので消費者側の「対抗策」です(笑)