fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2022年06月

今が一番かな

今が一番かな

我が家の小さな庭殆どのバラが咲き始めた。一部四季咲きもあるが多いのは春秋の2回だけ。今が一番華やかかもしれない。ツルバラの一部は散り始めたので今日アップです。早いものが散り始めたガーデンアーチのツルバラ品種名などは分かりません秋にもみられると良いがサケ釣りと被るかなガーデンアーチの横も満開まだ全く咲いていない物もありますこれは私のお気に入り名前は分かりません昔購入したミニバラほとんど「ハマナス」み...

... 続きを読む

No Subject * by kenharu
いろんなのが綺麗に咲いてお見事。これはかなり丹精込めてますね。
津軽の「リンゴも桜も一緒に咲いて」という歌じゃありませんが、寒冷地は関東とは季節感が違うようです。
北海道は夏の花も春の花も一緒に咲くと聞いたことがありますが、本当でしょうか。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
こんばんは
花はカミさんの担当、特にバラは数日で散り見苦しくなりますので毎日庭に入って手入れしてます。
北海道は花の咲く期間が短いためか一斉に開花します。
梅と桜もそんなに時期は変わりませんよ(笑)

* by カズちん
沢山のバラが咲いて綺麗ですね〜
バラだけでなく、他の花も〜
我が家で咲いているのは、芍薬とラベンダーと撫子かな。
花のある生活は、なんだか豊かな気持ちになっていいですよね!
秩父別のローズガーデン、もうそろそろ見頃ですかね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
こんな小さな庭なのにカミさんは次々と花を買ってきます。
花が終わって少し経ったら葉も刈り取り次の花を植えてますので休む暇の無い庭です(笑)
秩父別も、羽幌もそろそろバラの時期になりますね。
今年は行ってみようと思ってます。

No Subject * by mametaro
バラは秋バラが美しいといいますが
その時期はサケ釣りですか(笑)
ご自分でバラの世話をするようになると
愛情が移ってサケも後回しになるかも?
無理かな(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
バラは空きが綺麗なんですか?
確かにその頃はサケ釣りですね。
カミさんはサケ釣りのお供より家でバラの手入れしていたいのかもしれません。
サケ釣りも場所が年年狭まり良く釣れる時は満員電車並、そろそろ潮時かと思ってます。

No Subject * by 写楽湯遊
ふくろうさん宅の庭は花園ですね!!
広くはないと言っていますが、ここ迄綺麗に次々と咲くと、立派な花園ですよ!!
奥様の丹精込めた手入れの賜物ですね!
奥様に感謝しかありませんね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
写楽湯游さん
おはようございます
ぶらり旅から帰宅してからカミさんはずっと庭の手入れに勤しんでます。
雑草と花の終わったものを取り除き新たに開花する物を植えてます。
私は「巨峰」と「西洋シャクナゲ」、「ツツジ」の挿し木に挑戦してます。
乾燥を防ぐためカバー付きの箱に入れてますがサケ釣りの長期出動の間の水やりをどうするか悩んでます。
半分程度でも根付けば成功ですが秋口まで待たなければ結果は分かりません。