fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年03月

花粉症対策

花粉症対策

今年の「スギ花粉」は過去10年で最多になるらしい。私は花粉症ではないがカミさんは花粉症だ。今月末に出かける先はスギ花粉飛散の真っ只中。対策は必須だ。カミさんは飲みなれた実績のある薬を買い込んだ。車の「エアーフィルター」も今日届き交換。少なくとも車の中に避難すれば少しは症状が改善するだろう。届いた「エアーフィルター」エアーフィルターはこのグローブボックスの奥に入っているこの「グローブボックス」、取り...

... 続きを読む

* by カズちん
折角のお出かけも、アレルギーで鼻がぐしゅぐしゅしていては楽しさ半減。花粉対策は大事ですよね。
フィルターの位置、ほんと面倒臭い場所についていますよね。外すのも大変、戻すのも大変です。

No Subject * by オジジ
我が家は二人とも花粉症で 鼻と目が大変なことになってます
ヒノキの花粉の時期も大変なので 何となく一年の半分くらい花粉症です

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
花粉症、私は大丈夫ですがカミさんは10年くらい前から症状が出てます。
私も注意が必要ですので朝顔を洗ったときに水で鼻の清掃?をしてます。
真水なので刺激は多少ありますが慣れました。
クローブボックスの取り外しはいまだに慣れません。
壊れそうですよ。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
オジジさん
こんばんは
夫婦揃って花粉症とは辛いですね。
私も最近春先に何と無く違和感を感じるようになりました。
もしかして花粉症の前兆症状かもしれません。
花粉症の人、見ているだけでもそのつらさが分かりますが本人はもっと辛いでしょうね。

No Subject * by mametaro
花粉は辛いですからね〜
私も早めの薬で今のところ収まってますが
これからが本番 
今年の頼みは初めて医師に処方された薬の服用
どこまで効くかな〜(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
見ていても苦しそうで気の毒です。
花粉症の薬、物によってはコーヒーか度と反応し体調を崩すことがありますのでチュウが必要ですよ。
カミさんは旅先で病院に駆け込みました。
でも薬は必須ですね。