fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年03月

ぽかぽかフェア行ってきました

ぽかぽかフェア行ってきました

昨日と今日は販売店の「ぽかぽかフェア」このキャンペーンとは裏腹にここ数年このフェアは寒い日ばかり。しかも昨日は雪の舞う寒い一日、行くのは取りやめ。今日は朝から良く晴れていた。朝方は冷え込んでいたが最高気温は6度ぽかぽかとは言えないものの風もなくこの時期としては暖かく感じる。暇なのでこのようなイベントは必ず行くようにしている。毎回思うことはキャンピングカーの価格並からちょっと上の車種は1000万円以...

... 続きを読む

* by カズちん
フェアに行ってきたんですね。なんかいいアイディアありましたか?
価格は、ここ10年で5割ぐらいアップしているのではないでしょうか。コロナで上昇幅が加速して、納期も1年待ち。いつまでこのブーム続くのでしょうか?

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
参考になりそうなアイディアは見つかりませんでした。
新しい車ですから設備は良いですよ。
このブーム、待ちきれなくて諦める人も出てきそうですね。
我が家の隣の住民も価格と納期で諦めたそうです。

No Subject * by kenharu
バンコンで1000万ですか。
どう改造しても居住性はバン。
キャブコン生活を味わった人から見れば高額過ぎますね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
こんばんは
今更買い替えも出来ないですしその気もありませんが、高いですね。
こんなに高いのならばキャブコンとわ買おうとはならないのでしょうか。
全体を見るとバンコンもキャブコンもほぼ同一価格帯です。

No Subject * by くまもとデコポン
普段使いができるという理由でバンコンを考えていた時期もありましたが
さすがに1000万オーバーは現実的ではないです。かといって中古も安くはありません。
最近は、1トントラックに自作シェルを製作から完成までアップしてる動画サイトを
見ながら心揺らいでいます。


Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
くまもとデコポンさん
こんばんは
確かにキャブコンで街乗りは躊躇します。
しかし1000万円なんて価格どこからはじき出された金額でしょう。
材料費・工賃を考えてもそこまで高くなるかなァ何思います。
自作はしてみたいですね。バッパ翔太のユーチュウブ見て心が揺れてます。

No Subject * by mametaro
今のキャンカー 四桁が普通になってますね
信じられません
家を買うような感覚です
我が家の車が3台買えます
オプションが300万なんて何がつくんだろう

No Subject * by よのすけ
ブームはいつか終わります
10年ローンは当たり前、最近は15年ローンで買う人が多いらしいけど
数年先にはキャンカー破綻する人が沢山出てくる予感がします
今、リセールが高騰してるけど、近い将来中古が溢れかえって暴落する様な気がします
ナッツのボーダーが3年待ちらしいけど、3年後に納車された車が旧型の型落ちなんて洒落にならないですよね

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
我が家の車、もう18年ほど前ですが同一ネームのキャンピングカーは4ケタになってます。
家も上がってますので買えないですが手の届かない所まで行ってますよ。
オプションは確認しませんでしたがそんなに高い物は何でしょう。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
よのすけさん
こんばんは
確かにこのブームが続くとは思えませんね。
私は遊び道具のローンは考えませんでしたが15年ローンなら熱も冷めいる頃ですね。
ナッツさん納車3年待ちですか?
これも熱が冷めてしまいそうです。