fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年03月

そろそろ終わりかな

そろそろ終わりかな

日も長くなり気温も急上昇。ストーブも朝入れたときはそこそこの燃焼だが晴れた日は9時頃には止まっている。雪の降った日は除雪後にストーブの上に載せていた「サツマイモ」は食べごろ。ジックリ焼けたサツマイモは甘くシットリしていておいしいのだ。しかしこの暖かさでイモが焼ける前にストーブの燃焼は止まり半焼け状態美味しくない時かある。ケーキ用のケースを上から被せ焼イモ作りアルミホイルで包んだサツマイモシワシワの...

... 続きを読む

* by カズちん
今日はかなり暖かくなりましたね。だいぶ雪解けが進み、雪山が段々と小さくなってきました。ストーブのサツマイモももう終わりですね。冬の楽しみの1つが減りますね。
雪解けが進み、道路の穴がたくさんできて、運転が大変です💦

No Subject * by mametaro
焼き芋はおいしいですね
しかもストーブの上とあっては格別でしょう
焼き芋の終わりが冬の終わりとは
これも季節感のシンボルですね

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
おはようございます
暖かくなってきて春を感じますね。
町内の道路の雪もほとんど消えて夏タイヤで心配無く走られるようになりました。
サツマイモこの暖かさと引き換えに食べられなくなりまし。
道路の穴ぼこは年々酷くなっているような気がしますが補修費が不足しているのでしょうか。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
ストーブの上で時間をかけて焼いたイモは除雪後の空腹感もあり格別に美味しいですよ。
「焼き芋の終わりが冬の終わり」良い表現で全くその通りと感じます。
今日も暖かいので外で色々作業ができます。

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 焼き芋いいですねえ
 うちは電気代はかかりますが、スロークッカーで焼き芋を作っています。甘くておいしいですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
gonntaさん
こんにちは
大好きな焼き芋ですが秋までお預けです。
ジックリ焼くのが美味しい焼き芋作りのコツだそうです。
安納芋は美味しいですがそうでないイモでもそこそこ美味しいですよ。