fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年03月

少し早いが「タイヤ交換」

少し早いが「タイヤ交換」

今年は例年に無く雪が少ない。町内の道路の雪も全く無い状態だ。今後1週間は天気が良く降雪もなさそうだ。夏タイヤへの交換はまだ早く少し恥ずかしいが・・・旅から帰宅後だと遅すぎて恥ずかしい。どの道恥ずかしいのなら今の内に実施しておこう。という事で今日実施。しかし、肩痛が問題だ。十字レンチで力を入れナットを緩める時、緩んだタイミングで肩に激痛が16個のナットを緩める度にこんな事では先が思いやられる。お隣さ...

... 続きを読む

No Subject * by mametaro
こちらではいまだに冬タイヤだと
恥ずかしいです(笑)
北国へ遊びに行くといえばいいのですが
そういった割に車は家にあるなんてのも恥ずかしい
私は今月上旬に履き替えました
買ったばかりの冬タイヤ
一回だけお出かけで雪を踏みました(笑)

* by カズちん
早いですが、今年はもう雪も殆どないので朝晩気をつければ大丈夫ですよね。
帰ってきてからやるより、出来るときにやっておいたほうがです。それにしても、肩痛心配です。一度、肩の専門医に見てもらったほうがいいですよ。私は足首を整形の専門医に診てもらった結果、足首外側の靭帯が全部切れていることが判明しました。しかも、両足です😭
GWに手術することになりました😥

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
その地方の交換時期に合わせないと恥ずかしい思いします。
帰宅後の交換も恥ずかしいですよ。
我が家のふくろう号、スタッドレスタイヤは履いたこと無いです。
北国の車としては珍しいですよ(笑)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
無職ですので降雪があれば走行し無いで済みます。
肩痛、1ヶ月ほど前に専門医に見てもらってますが治療しても半年はかかると言われました。
なの出自宅でストレッチすることで処方されたのは湿布だける
パンツは両手で履けるようになったので悪化はしてませんが長いですね。

No Subject * by 写楽湯遊
タイヤ交換ですか!!
私はここ数年、冬は出掛けなくなったのでスタッドレスタイヤを付けていません。
その結果タイヤの履き替えをしていないので、タイヤのローテーションもしていません。
それが問題ですね!!

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
写楽湯遊さん
こんばんは
乗用車は冬も乗りますのでタイヤ交換は必須です。
その時ローテーションもしてます。
キャンピングカーは冬は乗らないので夏タイヤのみ、スタッドレスタイヤを履いたことのない北海道としては珍しいキャンピングカーです。