fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年03月

出かける前に

出かける前に

今日は快晴、気温も急上昇し10度。厚別区の積雪深も0となった。明日は出動の日、帰ってくるのは6月初めになりそうだ。車に荷物を積み込み、冬の間閉じていた床下換気口の「断熱材」と「金属板」の取り外し。屋根のドレインの清掃も実施。ここれ怠ると枯れ葉が詰まり屋根全体が雨水で溢れ軒から流れ出る。そのまま下に落ちれば問題ないが一部は内部に回り込みMDFボードがボロボロに過去に2回経験している。これで不在時も大...

... 続きを読む

No Subject * by とん坊
出発 ブログ楽しみにしております。 気をつけて走ってください。

* by カズちん
出発前に家周りのことして、準備万端ですね。明日、出発ですよね。気をつけて行ってきてください。そして、楽しんで来てくださいね!

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
こんばんは
苫小牧港から明日の夕方便に乗ります。
安全運転で行きますよ。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
不在時に何かあっても対応できませんので気が付いたところの対策実施です。
ご近所6件ほどに不在時の監視をお願いしていくつもりです。
横が公園なので見通しの良いのが幸いしてます。

* by gabaru
おはようございます。いよいよですね。くれぐれも安全運転でおいで下さい。私は4月初めにちょっとした治療がありますが、連休前後、九州でお会いできれば幸いです。

No Subject * by mametaro
10℃ですか
こちらの今日は20℃とか言ってます
温度差に気をつけてくださいね
今頃船の上でしょうか(笑)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
gabaruさん
おはようございます
連休頃は九州に滞在している筈ですのでお声がけください。
楽しみにしてます。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
この時期は温度変化が大きく体調が付いて行けるか気になる所。
フェリーに乗るのは今日夕方の18時45分になります。
到着後4日程度は雨の様でサクラ見物ができるかどうか怪しいところです。

No Subject * by うなぎ
いよいよ出発ですね。
お気をつけてご走行下さい。
タイミングが合えばお会いしたいですね。

No Subject * by tanisan
ブログ楽しみにしてまーす😊

いいなぁ
私もこういうのがしたい🤤


気をつけて✋