fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年03月

ぶらり旅  1日目 出動

ぶらり旅  1日目 出動

今日は待ちに待った出動の日事前に準備していた荷物の積み込みです。恐らく忘れ物はないだろう。冷蔵庫に物を入れていたらまた蓋が壊れた。以前壊れて修理していたが対策が甘かった様だ。すぐに必要なパーツを作り再セット、今度は大丈夫でしょう。大ネットには桜の飾り物、花見気分を醸し出しました(笑)前回修理した所、対応が甘かったかアルミ板を両面テープで止めていたが剥がれた隙間があった様なので厚手のスペーサを挟み取...

... 続きを読む

No Subject * by くまもとデコポン
いいですね。
旅は計画しているときが一番楽しいなんて言いますが、景色が変わるときの第一歩が一番ワクワクします。
道中ご安全に。

* by カズちん
出発しましたね~😄
たくさん楽しんで来てくださいね~
冷凍庫の蓋、ホント弱くて。
バネ取って、マグネット式にしたらストレスないですよ!

初めてコメント致します * by へっぽこ事務員
初めてコメントさせて頂きまさす。
ふくろうさんの隣の区に住んでおります48歳の会社員です。
かねてより、キャンピングカーでの旅行に興味を持っておりまして、かなり以前からその関係のブログを拝見しておりました。
ふくろうさんも確かkenharuさんのブログリンクから知りまして、もう十数年の間、毎日更新がある度にブログ拝見しておりました。
また、以前は北見に在住しておりまして、一度だけ、10年程前だったかと思いますが、丸瀬布ICを降りた先の瀬戸瀬の辺りで、ふくろう号とすれ違ったことがあり、妙に嬉しかったのを憶えております。

また投稿を見ますと、電気系統の配線や機器類にお詳しく、現役時代はその関係のお仕事をされておられたのでしょうか?
何でも、DIYでご自分で創意工夫し作られる貴殿の投稿を拝見する度に尊敬の念が込み上げます。当方、ただの事務職で、そちらの方面は全く門外漢なものですから。
いつか、自分もキャンピングカーを購入し、快適化のアドバイスを頂き、色々とご教示頂くことを夢みております。

数年前に更新が滞った時は心配しましたが、無事手術されて、元気に復活され安心致しました(実は入院されていた病院は妻が勤務していた病院でした)。

いよいよ今年の出動ですね。こちらも何かワクワクします。
旅先での色々なエピソードを投稿してくださいね。また、道中お気をつけてご移動なさって下さい。

長文乱文失礼致しました。このブログのファンとして以前からコメントさせて頂こうと思っておりましたが、今日思い切って投稿しました。

旅の安全をご祈念しております。

No Subject * by オジジ
いよいよ出発ですね
フェリーで到着したら ゆっくり休んでください

No Subject * by ブーぺー君
今年もこの時期になりましたね。
11月より道東に出張で来週中に現場事務所をたたみ終了となります
ようやく活動を開始し出来そうです。
お楽しみください!

No Subject * by gonnta
こんにちはふくろうさん
 まるで出動を祝福してるような青空ですね。旅先でのブログを楽しみにしています。
 道中お気をつけて。行ってらっしゃい。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
くまもとデコポンさん
こんばんは
我が家は計画と言われるほどの事はしていません。
気の向くまま現地のパンフレット見て行き先を決めています。
大洗に上陸しましたがところどころで桜が咲いてました。
楽しみです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
冷蔵庫の蓋、欠陥品ですね。
今度壊れたらマグネット式に変えます。そ

Re: 初めてコメント致します * by ふくろうキャンカー
へっぽこ事務員さん
はじめまして
以前からブログを見て頂いていたんですね、
ありがとうございます。
隣の区にお住まいですか、最近はキャンピングカーを持っている人も増え町内にも何人かいます。
私も年をとって来たので何年も経ったらボケてしまうかもしれませんよ(笑)
時間がありましたらまたコメントください。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
オジジさん
こんばんは
14時に大洗に上陸しましたが。
今はP泊の道の駅に到着しました。
数日間栃木近郊に滞在します。