fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年03月

ぶらり旅  5日目 鹿島神宮

ぶらり旅  5日目 鹿島神宮

道の駅「まくらがの里こが」の朝は曇り、気温15度今日は午後から雨のようだ。ジッとしていてもつまらないので「鹿島神宮」へ行く事に。途中のかすみがうら市に住むキャン友宅に立ち寄り日本建築の本格的な建物に住んでいた。最近YouTubeよく見ている古民家のようですが築30年ほどの新しい物だ。太い柱に彫刻された欄間など贅沢を極めた作りだ。しばらく歓談後、鹿島神宮へ。年越しの時しか見かけない神宮を見に行ったのだが・・...

... 続きを読む

No Subject * by yaneya
鹿島神宮工事中でしたか
それは残念でしたね
檜皮の葺き替えしているのでしょうか
工事の様子をオープンにしても良さそうですけどね
次回の課題ができましたね

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
yaneyaさん
こんばんは
残念ながら本殿と二つの施設は工事中でした。
次回の楽しみとします。

No Subject * by オジジ
古河から鹿島神宮までは結構距離が有りますよね お疲れさまでした

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
オジジさん
こんばんは
古河の道の駅からキャン友の家までが50kmくらい、そこから鹿島神宮までもほぼ同様の距離です。
何時もなら100km前後の運転なら大丈夫ですが・・・
朝軽く洗車したせいもあってか意外と肩に来てますので左手をメインで運転してます。

No Subject * by うなぎ
うちでも同じカセットガスホルダーを使用してました。
室外に設置していましたが、ガスが無くなるのが妙に早いので撤去しました。
今は8kgのLPGボンベを1本積んでいます。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
こんばんは
カセットガス撤去してLPGボンベに変えたのですか?
我が家はサイズが小さいのでそのような場所が確保出来るか心配です。
8kgだとどれくらい持ちますが?
我が家は3食作ってます。

* by カズちん
行った神社が、工事中とは残念でしたね。
ガス漏れは心配ですが、1本生きていればそのまま使えますので、旅は続けられそうで良かったです。帰ってからゆっくり工事ですね。

No Subject * by kenharu
ガストラブルは片肺飛行が出来るようで良かったですね。
それにしても天候予報がイマイチ。予報が良い方に外れることを祈ります。
こちらは桜満開ですよ。

茨城空港 * by まるは
フクロウ さん

西宮のスタジオから、おはようございます。
「霞ヶ浦」ローカルは、オランダを思い出します。
欧州の研修では、水路利用の風力発電でチューリップ畑ばかり。

全国移動での「スカイマーク」は、小美玉市の「茨木空港」に
着陸し、都内までリムジンバス・・・時間が掛かり過ぎ。
成田空港から京成ライナーは便利で早いですね。

JAL・ANAの「マイル」も相当あっても恩恵にあずかれず期限切れ・・・LCCの台頭で格安便ばかり。ピーチは手荷物で稼ぐが、スカイマークは込み価格。
最近は、予約制のリモート講義ONLYで「経費削減」です。

LPガスボンベって「危険物」・・・ガス漏れは怖いょ。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
おはようございます
神宮、綺麗になって公開されたらまた来たいと思ってます。
ガスはこのまま過ごして帰宅してから対応のつもりです。
カセットコンロもあるので何とかなるでしょう。