fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年04月

ぶらり旅 40日目 高千穂峡

ぶらり旅 40日目 高千穂峡

道の駅「高千穂」の朝は晴れ、気温6度9時頃には気温が上昇したが高千穂峡は谷底、かなり寒かった。ここを初めて訪れたのは新婚旅行の時、感動的な眺めだった。何回も来ている高千穂峡だがここの眺めは今も飽きることは無い。残念ながら遊歩道は途中から通行止め歩いて一周し車に戻ろうとしたが出来なかった。道の駅「通潤橋」にも立ち寄ったが残念ながら放水は連休初日の明日から。何回も見ているのですぐ近くの温泉へこれも残念...

... 続きを読む

* by カズちん
貸しボート、最大4人の30分だけで、5100円は高いですね〜😲
釣りの貸しボート6時間ぐらい乗っても5000円ぐらいです。
これこそ将に観光地料金ですね!

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
信じられない料金ですね。
色々事情があるにしろ旅行客をバカにした対応と言わざるを得ないでしょう。

No Subject * by とん坊
こんばんは  すごい価格ですね 世の中おかしくなってきているみたいですが、巻き込まれないようにしないとろくな目にあいません、ようやくきゃんぴんぐかーができて 明日から念願の北海道に出かけます。約1か月の旅行です。お花畑が見られそうですがこの時期に行くのは初めてです、タイミングが良ければお会いできると嬉しいです。

No Subject * by うなぎ
ここの貸しボートに乗ったのはかれこれ40年以上前になりますが、その頃はまだ安かったと記憶しています。
最近は訪れてもあまりに高いのでボートには乗れません。
連休中は人混みを避けて熊本、大分でのんびりお過ごしですか。

* by kenharu
高千穂の定番のアングルは橋の上からの撮影ですよね。
ボクが一緒に居たら、定番の場所でボートに乗った姿を望遠で撮ってあげられたのに残念です。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
こんばんは
こんなに高くてもボート乗る人がいるんですね。
その内評判が悪化しなければ良いですが一度落ちると元にはなかなか戻らないでしょうね。
キャンピングカー、出来上がりましたか。
一度見せて欲しいです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
こんばんは
こんな高いボートは初めて、乗ることは無いので関係ないですがここの評判が悪化しなければ良いですね。
連休中はどこに逃げ込もうか未だ迷ってます。
天気がイマイチの様ですのでそれほど混雑しないかもしれませんね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
こんばんは
定番のアングルは橋の上ではなく右との奥側ではなかったですか?
ここから見ると滝は左手に見えますが橋の上からだと滝は右手です。
どちらも良いアングルですので良い写真になったでしょう。

No Subject * by mametaro
高千穂峡のボート、そんなにするんですか!
我が家も一度だけ乗りましたがそんなに高い記憶はありません
多分倍近くになっているでしょうね
もしもう一度行っても乗れませんね

No Subject * by 写楽湯遊
同じ所を何度も訪れるようになりましたね!!
大分ダッチロール状態になりましたが、明日はどちらに行かれますか?
天気も良くない事から、私達は東に向けて移動します。