fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年05月

ぶらり旅 49日目 うどん県目指して走り続けました。

ぶらり旅 49日目 うどん県目指して走り続けました。

道の駅「八幡浜みなっと」の朝は雨、気温17度天気予報通り雨は降り続いている。道の駅には新鮮な魚も売っていたが高いこと高いこと北海道では100円/枚程度のホタテ貝が400円台だった。その他の魚も高く舞鶴と同様だった。ここは眺めるだけに留めうどん県へ向け走り続けた。燃料も残り半分程度になった時たまたま見つけたスタンドで給油。この地域の価格が162円程度が152.8円と格安だった。今日中には食べたい店に...

... 続きを読む

* by kenharu
いよいよ明日から讃岐うどんですね。
9時開店の店かな?

No Subject * by オジジ
中で2玉は(我々年よりには)多いですよね!(^^)!
店によってボリュームが違うんでしょうね

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
こんばんは
朝一番は「やまうちうどん」を考えてます。
9時開店ですので朝飯抜きで行くつもりですが空腹にうどんをかけ込むと喉の支えがあります。
かと言って朝ごはんを食べてからでは食べられません。
難しいですね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
オジジさん
こんばんは
店によってはその量が違います。
私の胃のない状況では1.5玉がちょうど良いかもしれません。
昔なら3玉は食べていたと思いますよ。

No Subject * by 写楽湯遊
いよいようどん県に入りましたね!!
朝からうどん、昼もうどん、夜もうどん、おやつもうどんとうどん漬けの始まりですね!!(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
写楽湯遊さん
こんばんは
3食うどんを食べたい所ですがそんなに食べられません。
やはり胃のない私は1食が限度でしょう。

* by mametaro
昨日は何度やってもコメントを拒否され、やめてしまいました
朝になって再度挑戦
雨も上がってどうかな?

うどん好きのふくろうさんなので
そのコースを走るとは思ってましたよ(笑)
どうぞお腹いっぱい楽しんできてください

讃岐うどん * by まるは
フクロウ さん

西宮の執務室から、おはようございます。
昨年の今頃、南あわじと瀬戸内海の「与島」の車内からリモート講義を実証実験してWiFi感度が良く上手く出来ました。

讃岐富士ローカルの裏道とか、農道に沿って「集落」のはずれにある「小さな製麵所」が良かったです。県道10号線の脇道に入ると「ため池」や「沼」がある「富田中」あたりだったと思います・・・「東かがわ市」も武家屋敷跡の様な場所にも「穴場」がありました。

地元民しか行かない・・・勤労者の食堂がいいです。

* by カズちん
早速うどん食べましたね〜😄
これから数日は毎日うどんですかね。色々なお店があると思いますので、堪能するのがいいですね😋

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
おはようございます
今度は我がブログ側で問題が発生した様ですね。
こんな報告は初めてですので原因らしきことは分かりません。
またそんな事がありましたら知らせて頂けますか?
うどん、思い残す事なく堪能したいと思います。