fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年05月

ぶらり旅 56日目 青森港を後にしました

ぶらり旅 56日目 青森港を後にしました

道の駅「しょうわ」の朝は曇り、気温10度例年この時期の最高気温が25度を超え北海道に逃げ帰ることが多かったが今年は寒いくらいだ。そうは言っても帰宅モードのふくろうは走りつづけます。そして昼に青森港に到着しました。15日乗船予定を今日に変更14:25分出港。乗船の「ブルーマーメイド」青森港を出港しました明日中には帰宅の予定です。...

... 続きを読む

* by カズちん
まもなく北海道ですね~お疲れ様です!
約ふた月ぶりの北海道ですね😄
だいぶ暖かくなっていますよ!

No Subject * by mametaro
本当にあっという間の帰路ですね
事情が事情だけに仕方ないですけど
奥さん 早くよくなるといいですね

No Subject * by とん坊
おかえりなさい。 わたくしも本日北海道から帰宅しました。今回は笑い話だらけでした。 この時期は初めてでしたがフクロウさんが逃げるようにだっしゅつするわけがわかりました。お花などナ~んにもありませんでした、一つだけありましたチューリップは見事でした。走りに走って家に着いたら3.700KMほどでした来月の油代の請求が恐ろしい限りです。でもおもしろいたびでした。また夏にでも挑戦したいです。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
たった今函館に着きました。
約2ヶ月の旅でしたが何回も行っているとマンネリ化してきましたね。
次回は変わった目的を持って出かけたいと思ってます。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
カミさんの症状はかなり改善しもう心配はいらないと思ってます。
今度
私が危ない気がしますが仮に全く同じの症状とすればひどくなる前に我が家に到着です。
明日中には帰宅できると思います。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
とん坊さん
こんばんは
もう帰宅したのですか?、短すぎではありませんか。
チューリップ以外に芝桜があったはずですがみなかったのですか。
しかし、それ以外何もないですね。
森真一の「襟裳岬」みたいだったでしょう(笑)
夏のお越しをお待ちしてますよ。

北上の参考に感謝 * by まるは
フクロウ さん。

函館に到着で「道内」で、長旅の終焉にも安堵ですね。
しかし、早いペースの北上ですが明日には自宅ですね。

2年後の「桜追い掛け」のルートで立ち寄り場所も参考に
感謝いたします。青森県・浅虫♨までのソロ移動です。
行動予定を考えました。

西宮-名神・北陸道-富山県・氷見1泊 (300km)
氷見-国道8号-新潟-国道7号-新潟県・朝日1泊 (200km)
朝日-国道7号-鶴岡-秋田県・てんのう1泊 (200km)
てんのう-国道7号-能代-弘前-浅虫♨1泊 (200km)

コースの参考、ありがとうございました。



No Subject * by オジジ
ものすごいハイペースでしたね
私は福島に着いてのんびり連泊予定です
帰宅したら発送の準備をしてからご連絡します

Re: 北上の参考に感謝 * by ふくろうキャンカー
まるはさん
こんばんは
あと260km走行で我が家ですが安全運転で走りたいと思います。
櫻前線を追いかけの旅はした事ないですが行く所全てで櫻ですよ。
飽きませんか?
我が家は南下のコースでも桜は2週間楽しめます。
ビデオの早送りに近いでしょうか(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
オジジさん
こんばんは
カミさんの体調を心配しての行動でしたが今は症状が治り心配ない様です。
荷物の件、楽しみにしてます。