fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2023年05月

インバータ修理?

インバータ修理?

先日、販売店へ行ったら不良のインバータがあるので見てもらえないかと預かってきた。我が家のテスト環境は12V10Aの電源しかない。テストと云ってもこの程度では無負荷試験みたいな物だ。一応ふたを開けて中を確認、ケーブルが1本遊んでいる。刺さるコネクターががあるのにどうした事か?しかし、このコネクターのケーブルは真っすぐ、曲がりの癖がない。コネクターに差して使用した事が無い様だ。ネットで調べるとこのコネク...

... 続きを読む

No Subject * by mametaro
やっぱりご近所を回って壊れているものはないか
御用聞きするのがいいのではないですか?(笑)

キャッチはこれでどうですか?

なんでも直します ふくろう工務店
治らなかったらお金はいりません
丁寧、迅速、安価がモットー

No Subject * by tanisan
いやー懐かしい私と同じリモコン
フクロウさんに治して頂いてから快適に動いております😊

この連続押しが曲者なんですよね…
有難い機能なのですが
どうも有効活用に向かない印象がありますね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさ
おはようございます
確かにそんな行動してますね(笑)
修理も完全に壊れた物なら治せなくても大丈夫ですが何とか使える状態の物はリスクがあります。
どちらにしても代金は貰わないのでリスクは背負いたく無いです。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
tanisanさん
おはようございます
注意してみていればモードが切り替わるとLEDの表示が変わります。
「省電力モード」になると1個だけチカチカと点滅、これが点灯になると100Vが出力されます。
負荷が少ないと何時までたっても100Vは出ないままです。

No Subject * by 写楽湯遊
えっ!!
リモコンスイッチは壊れやすいのですか?
知りませんでした。
具合が悪くなったら、先ずリモコンスイッチを疑う事にします。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
写楽湯游さん
おはようございます
このリモコン、消費者泣かせのように私は思ってます。
私も壊れ新しいものを買わないで入力側を直接ON-OFFしてます。
この配線はアイドリングで電子レンジを使用する事を目的に追加したものですが今なら修理したのにね。
知らないということは勿体ない事をするものです(笑)