fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2024年02月

今年は後何回大雪が降るかな

今年は後何回大雪が降るかな

関東では梅が満開との情報が入ったが・・・北海道はまだ厳冬の最中。今朝の降雪量は22cm冷え込んでいたので本来は「パウダースノー」の筈が風が強かったので締った重い雪になった。積雪量も例年のピーク近くの77cmに至った。今日の除雪もほぼ4時間カミさんは腰を痛め寝込んでいる。乗用車の屋根の雪今日は完全に雪に覆われてます風が強かったのでここにはあまり積もってません積雪量、そろそろ年間のピークになりました公園の雪...

... 続きを読む

No Subject * by 写楽湯遊
奥様が腰痛とは心配ですね!
早く春が来て欲しいですね!
あと2~3週間もすると春の兆しが見え始める事でしょう。
もう少しの辛抱です。
春の車旅出発までに体調を整えてください。
待っていますよ!

* by Kenharu
まだまだ雪の日がありそうですね。
こちらは、実梅はまだまだですが、園芸種の花梅が咲き始めました。
春の兆候は無条件に嬉しいですね。
子供の頃に最も春の到来を感じたのは路面の氷割りでした。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
写楽湯游さん
こんばんは
カミさんの腰、去年から少し痛み出し今年はさらに悪化している様です。
私は何とかなりますが一人での除雪は疲れます。
各地温暖化のようですのでもしかしたら今年は早めの出動になるかもしれません。
栃木に着いたら一度お会いしたいですね。

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
こんばんは
例年だと20cm越えの大雪は後3~4回はありそうです。
これも春を迎えるための洗礼、頑張ります。
私の子供の頃は庭に溜まった雪解け水の流路を作り流す事、3時を過ぎればまた凍り翌日も同じ事してました。
懐かしい思い出です。

* by カズちん
雪降るのはまだ半ばに到達したところでしょうかね。ちょうど、折り返しですね。
コンスタントに降ってくれればいいけど、最近の雪は集中的に降っています。これも、気候変動から来ているんでしょうね。

No Subject * by ojisan
奥様大変ですね
どうしても腰が悪くなりますね お大事になさってください
こんなブログを拝見すると、ほんと雪が無いって言うのが
ありがたく思います
自分も第一腰椎圧迫骨折をやってますので
気を付けます

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんにちは
今朝も除雪してました。
意外に降雪量が多く3時間ほど掛かってしまい先ほど上がったところです。
一時的ですが平年値より15cm多くなりました。
まだ降るでしょうね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
ojisanさん
こんにちは
私も以前は腰を痛めてましたが床についた時無理のない腰捻りをして改善、今は痛みは無くなりました。
この時期だけは雪の無いところに住みたくなります。

* by mametaro
奥さま大変ですね
動けないのが続くと大変です
しっかり静養してください
安静が一番ですよ


Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
湿布を貼って一晩過ごしたらかなり良くなった様で今朝も軽く除雪してました。
でも無理は出来ないですね。
酷くなったら春の出動もお預けになりますので(笑)