fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2024年02月

早いもので6年が過ぎた

早いもので6年が過ぎた

衝撃の「がん告知」から丸6年。月日の経つのは早いものだ。今日は定期検診日、特に検査数値には異常は無かった。その中で改善したのは糖尿病の数値である「Hba1c(ヘモグロビンエーワンシー)」が5.8少し高めだが私としては落ち着いた数値だ。恐らくほぼ毎日の除雪で改善したものだろう。辛い除雪だがこの効果については有り難い。恵佑会札幌病院(HPより)HbA1cとは(血糖値対策サプリ比較ガイド2024年最新版より)健康診断の基本検...

... 続きを読む

No Subject * by オジジ
もう6年ですか 早いですね
食事とか 色々と気を付けていたので 健康体に向かっているんですね
最近、私も少し健康に気を付けています
お互い 長生きして 好きな事しましょうね

No Subject * by うなぎ
定期健診で特に異常が無くて良かったですね。
これで当面は一安心。
この歳になると毎度健康診断にはハラハラさせられます。

* by Kenharu
良かったですね。
もう普通人並みまで逃げ切れたのではないですか。
今年も気持ちよく遊んで下さい。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
オジジさん
こんばんは
一つの目途である5年生存は無事通過してましたがやはり心配なものです。
これからは「新たなガン」に気を配り病院通いですね。
年取ると基礎代謝が低下しているのに摂取する食事量は減ってません。
食べる事くらい自由にしたい所ですがダメなんですよね(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
こんばんは
去年時点で5年経過してますのであまり心配はしていませんでしたがそれでも異常が無かった事でホッとしてます。
私は貧乏育ち、元々粗食の傾向があり健康には良いんでしょうね。
これからは肝臓・膵臓・大腸などのガンに気を付けたいと思います。
いつもうなぎさんの食事内容を見ていて「痛風」は大丈夫なのかなと思ってますよ(笑)

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
こんばんは
何も異常は見られなかったので安心しました。
一応5年生存できましたので転移という事は心配無いようですが新たながんについては注意していこうと思ってます。
これで春の出動を気持ちよく迎えられます。

No Subject * by 写楽湯遊
6年ですか!!
振り返ると長いですが、あっと言う間かも知れませんね!
私の場合は未だ半分の3年ですが、今の所異常は有りません。
安心して春の車旅に出掛けられますね!

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
写楽湯游さん
こんばんは
もうガンであったことを忘れそうです。
今年も春の出動を楽しみに除雪?ですね(笑)
やはり5年は一つの目安、気にし過ぎない事が良いかもしれません。
春にまたお会いしましょう。

No Subject * by mametaro
もう6年なんですね
5年が区切りと聞きますがもう安心でしょうか
糖尿病の数値もいいようですね
私は初めてちょっと高いと言われました
雪も降らないし除雪もないので残念です(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんにちは
早いですね。
年取ってからは1年が早く気が付いたら死んでるかもしれません(笑)
除雪、面倒ですが持病持ちには良い面もあります。
これから1週間は天気はあまり崩れませんのでのんびりできます。