fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2024年02月

メインストリートの雪はほぼ無くなった

メインストリートの雪はほぼ無くなった

異常な暖かさだった札幌急激に雪が融けた。今朝の積雪値、平年は75cmなのに今年は39cmで36cmも少ない。町内のメインストリートの雪もほとんど無くなつた。夏タイヤのふくろう号もその気になったら出動出来そうだ。去年の出動は3月20日今年は暖かそうなので1週間ほどは早めての出動を考えている。町内の排雪、予定が4日早くなり明日から4日間で実施される。交差点の角に押し付けられた雪の塊はあるがあえて排雪するほどでも...

... 続きを読む

* by mametaro
雪が少ないと雪のための予算も助かるでしょうね
こちらも今日は20℃越えで暑かったです
出動も早まりますか
ということは、帰着も早い?(笑)
厚いのも早いかもしれませんね

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
例年よりかなり暖かいので初夏の暑さも早いかと思ってます。
恐らく逃げ帰る時期も早まるでしょう(笑)

No Subject * by うなぎ
やはり温暖化の影響でしょうか。
NHKのニュースでも温暖化で今年の梅雨は雨が多く、夏は昨年と同じように暑い夏になりそうとのことです。(笑)

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
うなぎさん
こんばんは
2月下旬に入ってやっと平年並み、週末からまた暖かくなりそうです。
今回の出動、暑さで2ヶ月が限度になるかもしれません。

* by カズちん
今年2回目の暖気で、かなり解けましたね。このまま春を迎えるか、大雪があるのか?
標準的な気温、気候になってほしいですね~
色々と影響が多すぎますので...

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
おはようございます
このところの暖気で雪も順調に融けてましたが一休みですかね。
もう1回くらいは大雪があるでしょう。
でもこれから降る雪はすぐに融けますので心配してません。
去年のような暑さはたまりませんね。
平年並みを望むのはもう無理なのでしょうか?