fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP > 2024年03月

ぽかぽかフェア

ぽかぽかフェア

昨日今日は販売店の「ぽかぽかフェア」昨日は生憎の雪、我が家周辺は一日一杯降っていた。除雪作業もありフェアはパス。今朝は薄曇りながらも晴れ模様、夜間に降った雪は思ったほど積もっておらず除雪は1時間ちょっとで完了。外気温はマイナス5度程度、ヒーター内蔵ベストを着込んでフェア会場へ会場は20人ほどいて賑やかだった。展示車両は去年よりも価格が上昇バンコンで1000万円以上、国産キャブコンも高い物は1300...

... 続きを読む

No Subject * by Kazoo
いやはや、昨今のキャンピングカーの値上がりは驚愕するばかりです。とてもとても、手が届くものではありません。外人が買うのかな。でも、コロナ禍が収束して、キャンプ用品のメーカが業績悪化するくらいなので、一時のブームも去り値崩れしていくのではないでしょうかね。といっても材料や人件費のアップもあるので、商売としては成り立ちにくい気もいたします。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
Kazooさん
こんにちは
コロナ過で大変な値上がりしてます。
私が今現役としても買えませんね。
キャンプ用品メーカは既に減収を見込んでいるそうです。
恐らくビルダーも同様の道をたどるのではないでしょうか。

* by カズちん
キャンピングカー、十年ぐらい前に買えて良かったなと思います。今なら買えません😅装備は良くなっていますが、これ程値上がりするとは思いませんでした。給料も同じだけ上がればいいのですが、実質賃金は下る一方です😥

No Subject * by mametaro
豪華だけど高いですよね
買える人がうらやましいですが
ローンは何年なんでしょう
それを売って2、3年で乗り換える人もいるようです
もっと若い頃に知ってたら買ってたかなあ

Re: タイトルなし * by ふくろうキャンカー
カズちんさん
こんばんは
砂金の価格なら買えませんね。
コロナが沈静化しキャンピングカーの売れ行きも落ち付いたそうですので価格も下がるかもしれませんね。
年金生活、上がるとしても現役から遅れますので更に厳しいですよ。
物価が上がると預金も目減り、これからが心配になります。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
mametaroさん
こんばんは
見栄えは良くなりましたが内容的に変わったのはリチウム電池を積み込んだ車が多くなった事くらいです。
それなのにこの価格の上昇は何なんでしょう。
今の所数年で売っても乗用車の様な価格低下は無いので数年で手放すのも一つの方法でしょう。
私のほうは何時キャンピングカーから降りるか考える時期を迎えてます(笑)

No Subject * by kenharu
キャンピングカーの売れ行きもそろそろ落ち着いたようですね。
昔は旅先で珍しがられたものですが、今は自宅周りの散歩コース(3500歩)だけでも5台のキャブコンがとまっています。
10年ほど前は0台でしたから売れに売れたのでしょうね。

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
kenharuさん
おはようございます
販売店の話ではかなり落ち着き納車待ちも1年程度になっそうです。
価格は相変わらずですが在庫を抱えたところから値引きが始まるのではないかと思ってます。
我が町内でも多い時は4台ほど見かけましたが少なくなりました。
維持が大変だったのでしょうか?

No Subject * by ojisan
そうですね
高くなりました、ちょっとおかしいですね
どさくさに紛れて、儲けてる匂いがプンプンしてますね
自分だけかなって思いますが、この世界の価格って
ちょっとちがいませんかって思います
ちょっとした部品がえーって思うくらい高いです
自分もやりたいんですが、とても無理です
指をくわえて、遠くから眺めています

Re: No Subject * by ふくろうキャンカー
ojisanさん
こんにちは
かなり高くなり購入希望者も諦める人が出てくるでしょう。
市場があふれ出したら即値崩れですね。
私はもう買う事も無いので静かに眺めているだけです。
若かったらハイルーフ、ワイドボディのハイエースをDIYしたかったですね。