FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

PC収納

キャンピングカーで出動した時は、ブログアップの為PCを持参で出掛けるようにしている。
 
私は運転席すぐ後ろに座る事が多い。
 
PCもすぐ取り出せるように背もたれにボックスを取付その中に入れていた。
        (もともと付いていた「背もたれのマット」はベッド展開で使用している)
 
                   右側がPC収納場所
イメージ 1
 
 
最近は3rdシートに座る事が多くなった。
PCの取り出しも一度席を立たねばならないので面倒だ。
 
平均3回/日使用するので、その度に電源コード、マウス、無線端末を抜き差ししているが、この所差し込み口が緩んできたように気もする
 
そこで「収納場所変更」「接続はそのままで収納」に変更した。
電源にはスイッチを追加、LEDで切り忘れしないように改造(待機電流の防止)。
PC、その他に傷付けないようソフトケースに入れる。
収納場所はテーブル下に取り付ける事も考えたが、ベットに転がって昼寝する事もあり邪魔になるのでベット横に挟み込む事にした。
 
レールに貼り付けたスイッチ、LEDが点灯    何時もの使用状態
イメージ 2        イメージ 3
 
配線はそのままでソフトケースに収納 3rdシート脇の壁とマットの間に挟み込んだ
イメージ 4        イメージ 5

これで、PC取り出し、収納が座ったまま出来るようになった。
 
動かないで済ませるとこは良いが
          体の老化が進むようで心配になってきた。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する