FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP >  キャンピングカー快適化 >  ダイネット用「SD・USB・DVD再生付きラジオ」 JT-5031

ダイネット用「SD・USB・DVD再生付きラジオ」 JT-5031

先日「ポチ」した「SD・USB・DVD再生つきラジオ(JT-5031)」 が到着した。
 (地デジCPRM対応★DVDプレーヤー/USB,SD,ラジオアンプ)
 
箱から出してみると本体のビニール袋の中に5mm角程度のプラスチック?が数個入っている。
調べてみた所、前面パネルの外枠を止めている「ツメ」が3本も折れていたのだ
 
確認の為外す時また1本折れた
 
やはり中○製?は「安かろう、悪かろう」だった
 
昨日、販売店に連絡した所
   この状況は知っているようで二つ返事でカバーの代品を送るとの事
 
最後に「又折れたら両面テープで接着して下さい」。
              何んとも親切な販売店だ。
 
落札時には気付かなかった事だが、落札メールにはこんな一言があった。
「万が一、初期不良、商品の内容が違っていた場合、
           評価前にサポートメールアドレスへご連絡をお願いします」
 
販売店は「評価」に「製品不良」を書き込まれない様に先手を打っていたようだ。
 
 
室内でスピーカと電源を仮接続、動作確認
特に問題は無いようだ
イメージ 1
 
従来の「CD付きラジオ」(日本製)
イメージ 2
 
「SD・USB・DVD付きラジオ」に載せ換え
リモコンで全てを操作出るようになった事は大きなメリットだ
イメージ 5
 
キャンピングカーに取り付け
「テレビ」&「ラジオ」、外装の異様な光沢が品の無さを伺わせる
イメージ 3
 
消費電力
ラジオ受信で減少、CD再生は同じ
SD再生はこんなものか、可動部が無いのでせめてラジオ並みが欲しかった
イメージ 4
 
価格を第一に購入したら「テレビ」も「SD・USB・DVD再生付きラジオ」も中○製?になってしまった。
 
あとは故障しない事を祈るのみだ。
 
あっ、そうそうテレビはもう故障(?)しています。
本体の電源スイッチで電源が入らない。
近くの電気店で確かめても同一症状、ブロ友も同一症状。
リモコンでONするしかないのです。
販売店は「故障」と云うが、私は「設計不良」と考え修理には出していない。
 
 
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する