fc2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP >  キャンピングカー快適化 >  ふくろうの靴べら

ふくろうの靴べら

私のサイクリング、パークゴルフ、ウォーキング靴は紐付きだ。
なので、靴を履く時は毎回靴をツッカケて外に出てから履いている
面倒だ。キャンピングカー用の靴べらを買う事にした。
どうせ買うなら「ふくろう」をデザインした物を!!
イメージ 1
主人が厳つい顔をしているので
まわりの物くらいは「カワイイ」物にしよう
 

さて、どこに置こう?
傘立て見たいな物は場所をとる。引っ掛け式は、取り付け・取り外しが面倒だ。
車の揺れで「ブラブラ」して煩いだろう。
やはり「磁石」がいい。
と云う事で、「磁石」を靴べらに埋め込んだ。受け側には金属プレート。
イメージ 2
尖閣問題で一時輸出規制されたネオジューム
この「ネオジューム磁石」はかなり強力だ
この磁石、見えなく加工したかったがテープを張ると金属プレートに隙間が出来て駄目だ。
残念・・・
 

実際に取り付けてみると全体が下駄箱から数ミリ浮いており、周りにぶつかる様子は無い様だ。
イメージ 3
色合いも合っていそうだ。
 

靴べらを近くに持って行くだけで「パチン」とくっ付く。取外しも簡単だ。
走行時でもしっかり付いており、ブラブラ」しない。
これで決まりだ。
  

閉じる コメント(4)

フクロウがついてるのがよくありましたね

素敵ですね


磁石って使えますよね


我が家は快適化がまだまだ
走行中はいまだにガタガタと落下物の嵐です
考えなくてはです


今日は高知県にいます
削除

2011/5/4(水) 午前 10:58 [ ゴンちゃん ] 返信する

顔アイコン

ゴンちゃん
こんにちは。
なんか久しぶりの感じです。
高知ですか。天気はどうですか。
北海道は寒くて寒くて、キャンカーで出かけている人は積雪にも会っているようです。
私は、子供たちが遊びに来ていて出かけられませんがかえってよかったかなと思えるような天候です。
我が家には、仕事の関係で余った強力な磁石がありますのでたまに使っています。
意外と使う場所があるもんですね。
削除

2011/5/4(水) 午前 11:32 フクロウキャンカー 返信する

顔アイコン

おはよう御座います。これは良いですね。スペース大活用ですね^^
わたしの理想ですね^^キャンピングカーの収納からくり大好きです^^
削除

2011/5/5(木) 午前 6:56 ヒロ 返信する

顔アイコン

ヒロさん
こんにちは
家には、この「ネオジューム磁石」沢山あるんです。
製品購入時についていた物なんですが使用しないケースがあり処分される物を持ち帰りました。
云わば「廃棄物の有効活用」ですね。
削除

2011/5/5(木) 午前 7:53 フクロウキャンカー 返信する

スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する