FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP >  家の快適化 >  浴室のリフォーム2(試し張り)

浴室のリフォーム2(試し張り)

浴室のリフォーム

「浴室収納棚」以外の部品が揃った。

業者からも「素人が貼るのは難しい」と云われていたので「試し貼り」

一番小さなところでテストです。


最初に壁を清掃、「プライマー」を塗ります。

このプライマーの臭いが凄い、窓を開放していても倒れそうです(笑)

「トルエン」では無いようですが体に悪そうな臭いです。

乾燥したところをで貼り付け。

貼り付けるところのサイズは高さは15cmですが幅が121cm

ダイノックシートは巾が122cmなので両サイド5mmしか余裕がありません

何とかシワも出来ず貼り付けましたが・・・

モール(出っ張り)にも同時に貼りつき角の処理ができません。

何とかモールの部分を剥がしスキージーでシートを押し込みました。

最後はカッターでカット、一応見られる程度になりました。

カッティングシートや壁紙は何回もやってますので自信はありましたが・・・

このシートは貼り直しができません

シワが寄ったら削り取るしか無いそうです。


今日の「試し貼り」はこの小さな一角



レールは外しました


上下はたっぷりと余裕がありますが
両サイドは5mmの余裕しかありません


何とかシートをモールの境目まで押し込みました
3Mの印刷は「台紙です



最後にコーキングしてレール取り付け



古い壁が汚く見えますね


レールと壁の間の「パッキン」、35年も経つと簡単に割れました
ゴムシートが無かったので厚さ2mmのビニールシートで代用





今日の問題点は壁と同時に「モール」にも張り付いたこと

マスキングテープには貼りつかないので事前に処理ですね

その後のコーキングにそのまま使用できます。

明日はサイズの大きな壁に挑戦です。

この間の窓交換で親しくなった営業は浴室交換を勧めていますが

失敗する訳にはいきません。

スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する