FC2ブログ

キャンピングカー快適化・改造:フクロウキャンカー(セレンゲティ)

旅とキャンピングカー快適化・改造の記録

TOP >  ぶらり旅2011 >  ぶらり旅 6日目

ぶらり旅 6日目

道の駅「なとわえさん」の朝は小雨、どうも今回の旅は付いていない。
昨日まで出ていたキャンプ場の水道も止められていた。
大型キャンピングカーが横付けしホースで給水しようとしたところを管理人に見つかったことが原因らしい。
大沼公園も予定していたがパス、道なりに森町へ移動することにした。
 
 
途中「しかべ間欠泉」に寄ってみた。
 
イメージ 1
 
温泉を掘っている時に偶然見つかった日本でも大変珍しいもので、自然の力だけで約100度の熱湯を最大約15m以上の高さまでほぼ10分間隔で噴き上げているそうだ。
しかし、道路沿いにあるため飛沫が走行中の車にかからないよう「丸い蓋」で押さえている
もったいないことだ。
自然に吹き上がる高さの施設にするべきと思うのは私だけだろうか。
この「蓋」、入場客も押さえていはいないかと残念に思う。
数年前にも訪れており、その後全く変わりがないとの事で入場せず。
興味のある方はここで見てください。
 
今日は見る所も少ないので昼間から「鹿部ロイヤルホテル」で入浴。
 
イメージ 3
 
ゴルフ場が併設された大きく立派なホテルだ。
ここも、雑誌「HO」で無料の施設。

近くの「ひょうたん沼公園」で給水し、今日のP泊地「YOU・遊・森」へ
 
「ひょうたん沼」から見た駒ヶ岳
 イメージ 2
 
明日は天気がよさそうなので少し戻って大沼公園を予定している。
 
 
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する